住宅・建物のことなら、なんでもご相談ください。有限会社ASP(エーエスピー)は、住まいのかんたんな修理・修繕工事から新築・リフォーム、増改築まで一貫して行う“職人集団”です

HOME > ASPの施工事例 > 光が注ぎ、家族のぬくもり・安らぎが感じられる居住空間

光が注ぎ、家族のぬくもり・安らぎが感じられる居住空間

福島県福島市

福島市在住のお施主様です。

「部屋中に光が入り、家族が笑える家を作りたい」というご相談がありました。

リビング

お施主様の「光の入る部屋・明るい部屋」というご要望に答え、リビングを吹き抜けにして窓をたくさん設置しました。

そうすることでお部屋全体に暖かい日差しが入り、電気をつけなくてもとても明るいお部屋に仕上がりました。

また、床暖房を設置することで室内温度が一定に保てられ、寒い冬でも足元が温まり快適に過ごすことができます。(^皿^)

キッチン

料理を作りながら家族で食事を楽しめるように今回はアイランドキッチンを設置しました。

キッチンカウンターは手元が隠れるように少し高くし、「収納スペースをたくさん設けてリビングをスッキリ見せたい!」という奥様のご要望に答え、壁一面に収納棚を設置しました。

浴室

明るくて落ち着いた空間に仕上げました。

初の試みでしたが、Panasonicの新入浴スタイル「酸素美方湯」を取付けました。

ぬるめのお湯でも十分に体が温まり、お肌もツルツルになる効果があるそうです。(●^o^●)

地域 福島県福島市
施工カテゴリー 新築住宅 
施工内容 今回はお施主様のご希望で「光が奥まで届く明るい部屋・収納スペース」にポイントをおいて設計致しました。 吹き抜けのリビングは開放感もあり、お部屋が明るく、広く見えます。 また、リビングと子供部屋が吹き抜けでつながっているため、すぐに声が届いて家族のぬくもりが感じられる空間になっています。
工事期間 3ヶ月 費用
お客さまの声 吹き抜けのリビングや子供部屋ができて大変喜んでおりました。 また、「収納スペースを設けたことで整理整頓がしやすくなり、とても快適だ」と言うお声を頂きました。